« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

秋の山ハイク

どどーんと長いバゲットにパストラミ・チェダーチーズ・レタス・トマト・からしマヨネーズで

サンドイッチを作りました。happy02

20121013_002

涼しくなったら山へ行こう!

今日はお天気もよさそうだし、葉山方面へハイキングです。

準備万端のミークさんはいつもの定位置でこちらの支度を見守ります。confident


20121013_006_2 まだ?

AM9:00大楠山ハイキングスタート~

と同時にダッシュでまたたくまに駆け上って行ってしまうコンビ・・catface


20121013_007 dash

山ってさ、なんか家族や仲間でさ、声かけあったり励まし合ったりして

登るものなんじゃ。。とぶつぶつ思いながら一人、黙々と歩くわたし。

面白い根っこや苔や切り株を見つけては足を止めて。

聞こえるのは自分の息遣いと

カサカサ落ち葉を踏みしめる音だけ。

しばらくすると

野犬が迎えにきます。

20121013_009 やほ!

↓こうして私の横を歩いてくれるのは数秒で、またすぐに前方夫の

方へ行ってしまうのですよ。

20121013_014

そうして歩くこと1時間くらいで山頂付近の広場につきました。

おつかれミークさん。気温はぐんぐん上がって夏のようだね!


20121013_020

ではおまちかねのサンデーブランチ@山note

20121013_026

ナイフ持ってきてるけど、やっぱり初めはガブ!と行きます!

20121013_027 up

予想以上にいいお天気で、着替えもってきといて良かった~

20121013_034

お昼ごろの山頂は結構人がいました。日差しはますますUP!sun

20121013_041

久しぶりのハイキングと暑さにバテ気味なわたし、

甘いもんが食べたい!poutといことで。

134をもう少し走らせて。

20121013_043

葉山の音羽の森ホテルに来ました。

ゴージャス!テラス席の雰囲気。
20121013_047_640x480_2

秋のスペシャルパフェ(1800円!!)と葉山おビールを飲んで

ぼんやり海を見ながらしばし休憩。

ふう、最高♪

20121013_048

リュックとどろんこトレッキングブーツのカップルはウチだけですが。coldsweats01

カロリーもお値段も高いごほうびをいただいて、しっかりパワーチャージできました。notes


| | コメント (4) | トラックバック (1)

流木を探しに

すっかり秋になりましたhappy01

もう日中でも熱中症を気にしないで出かけられるね。notes

20121008_021_1024x768


涼しくなったということは、やつら(フナムシ)もいないはず。catface

ということで、秋冬限定の岩場アジトへ・・・
20121008_022_768x1024_2

ただいまーーーーーーーーーーup


20121008_024_1024x768

久しぶりの広い岩礁帯でミークさんも嬉しくて走る走る!!


20121008_023_1024x768 dash

本日ココに来た目的は。

流木探し~happy01

拾う→飾る→ミークに食べられる→拾う・・・を何度となく繰り返すわたし。

これなんてどおかな。
20121008_025_1024x768 いんじゃないっnote
と、あっちこっちをうろうろ探索して過ごすのです。

そして、夕方のおやつタイムになると珈琲の用意ができていました。

20121008_030_1024x768

台風の影響か、いつもよりも大きな波を見ながら、ほうっとする珈琲タイム。

20121008_032_1024x768

涼しくなると外での珈琲が一段とウマく感じるネ。


20121008_033_768x1024 cafe

西側へ回って、夕日を見ようと思ったら、見事に雲が出てきてしまいました。

夕焼けはまた次回ね~

20121008_036_1024x768

さて、ウチ帰ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほうきとちりとり

Dsc_0006

朝晩の空気がひんやりしてくると、ミークさんが日向ぼっこを始めます。

そろそろ毛も生え変わる頃。

というより、一年中わっさわっさと抜けるミークの毛。そして浜の砂。despair

毎日のお掃除用にほうきとちりとりを買いました。

Dsc_0002

棕櫚(しゅろ)ほうき

天然繊維のシュロは、しなやかでとっても丈夫。 繊維が畳の目に入り込み、細かいホコリを掃き出してくれます。 もちろん、ホウキはフローリングでも大活躍。掃除機をかける前の下掃除をすると、驚くほどゴミが取れるんです。また、棕櫚繊維に油分を含んでおり、使い続けると畳や床に天然のワックス効果も。水分にも強いので、汚れたら水洗いも可能です。

はりみちりとりは厚紙を張り合わせ、柿渋を塗って作った紙製ちりとりです。

軽い割にはしっかりした強度もあって、柿渋は天然の塗料なので、

静電気がおきず、集めたゴミがはりみの表面にまとわりつきません。

シンプルな造りで取っ手もありません。

取っ手、あったほうが使いやすいのは確か。think

(でもビジュアルサイコー)

お家ってこうゆう隅や「さん」が無数にありますよね・・・。

ココにすいーっと入り込んで掻き出してくれるのが気持ち良いのです。

Dsc_0004 ぴとheart

拾ってきた流木にひっかけてリビングの隅にいます。delicious

これまで使用していたダイソーで買ったセットだとこんな風にリビングに置く気には

ならなかったので、多少奮発しても気になるときにすぐぱっと取れるので

便利です。

(ダイソーは玄関&ベランダ用にしました)

Dsc_0003

もちろん静かにお掃除できるのが一番かな。

掃除機の騒音と、ヘッドが色んな家具や建具にガチャガチャ当たる音が、

きれいにしているのに何となくストレスだったんです。

Dsc_0008 sleepy

この方のお昼寝も邪魔しなくてすみますし。wink

元はといえば、お掃除ロボット「ルンバ」が欲しくていろいろ

見て回った結果、ここに行き着きました。

もっと小ぶりな手箒も買ってしまおうかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5歳になりました

残暑が厳しいのにかこつけて、すっかり更新をさぼっていましたが

気づけば10月8日sign02

ミークさん、元気いっぱいに5歳になりました。shine

5歳の誕生日の夕暮れ散歩。

こう見ると、すっかり落ち着いた大人になったね。confident

20121008_001_1024x768 オトナですよ

誕生日にどこか遠くにお出かけ、も出来なかったけど。

自分のにおいや友達のにおいがしているいつもの浜でいつもの散歩。

20121008_003_1024x768
たまに見せてくれる無邪気な表情、私を心から楽しませてくれるよね。
まだまだ子どもなんだ、若いんだって安心させてくれるよね。
20121008_004_1024x768 dash
たまに耳の中が汚れちゃったり、海のモノ食べてオエーしたりもするけど。
5歳の今日もぴっかぴかの健康でいてくれてありがとう★
20121008_010_768x1024
お豆腐と卵のお好み焼き風ケーキでつつましくお祝いしました。
20121008_014_1024x768
普段とは明らかに違う夜ご飯にしばしとまどう。。coldsweats01
20121008_015_1024x768・・・
さて次の1年はどんなことしようかな。
遠出もするけど、やっぱりミークの浜で過ごす時間が一番だよね。
6歳の誕生日もこんな夕日を見ながら、楽しく散歩をしようね。
20121008_007_1024x768

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »