« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

朝散歩

おはようございます。

寒いです。暗いです。

秋も深まり朝散歩が辛くなり始めました。think

だって6時前だと月も星も出ているんです。

よしっと気合を入れてジャンパー羽織って外へ出ると。

寒いのは初めだけで、群青と海のあいだにあるオレンジ色の綺麗な空に

感動します。車も通らないので静かな世界。

冷たい空気で目がうるるっとして鼻がつーんとします。

20121110_002_1024x768

人通りはちらほら。早朝の釣りの成果を話しているおじいさんたち。

マラソンランナーもし足を止めて撮影中。

20121110_003_1024x768

ミークさんは薄紫色の浜辺でいつもの通り

走ってトイレを済ませて匂いを嗅いでいます。

20121110_006_1024x768

ほらいよいよ太陽が顔をだすよ~

20121110_007_1024x768

ご来光の瞬間、界面に黄金の道がサァーっと映し出されます。

大体10秒もないくらい。

通りにいる人はほぼみんな足を止めて見ています。

この時の何とも言えない一体感が好きなんですよね。

挨拶するわけじゃなく名前も知らない人たちだけど。

今日も綺麗なご来光見ちゃったね。

それじゃ、今日も一日がんばりますかね。

20121110_011_1024x768

そんな気持ちになる数秒。

あとはもうぐんぐん明るくなって、普通の朝が始まります。

20121110_012_1024x768

冬の朝が前ほど嫌いじゃなくなったのは、間違いなくミークのおかげです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スズキに挑戦

先日、うちの前の海岸でどどーんとスズキが3匹釣れました!

Suzuki

だいたいお刺身やムニエル、塩焼きで消費してしまうのですが、

今夜のお客人のためにかぶと焼き@ベランダnote

バーベQコンロを出して、炭火でじっくり2時間ほど。

P1030649

じーっくり水分を出しながら焼いています。

P1030647・・・

スズキの香ばしい匂いがただようベランダの前でミークもそわそわ。delicious


P1030648

今夜のお客様は、この夏一緒に川遊びを楽しんだ

ミニチュアダックスのルルちゃんご一行heart

みきママ大好き、ラブリーなルルちゃん。
P1030654

ミークとの距離感は、いま一歩だけど、今回のお泊りでまた少し慣れたよね。

P1030658 sweat01

そして一番の目的は、釣り好きルルパパの海釣りスズキ狙いsign01

前夜に入念な作戦会議をする二人。

P1030662 ふんふん

釣り談義に割って入ろうとするも、なかなか注目を集められないミークさんです。coldsweats01

P1030663


翌朝、am4時にがんばって起きてアタックしたものの、残念ながら

今朝の潮の状態と風のコンディションが悪く、HITならず~でした。

これに懲りずにまた挑戦してねーwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプだほい

土曜日午後、遅めの出発で向かったのは。rvcar

P1030588_800x600

P1030598_800x600

ウチから20分ほどの海岸で、今夜はキャンプだよ~dog

今夜のお宿完成♪

P1030597

明るいうちにテント設営して、散策して、夜ご飯の準備して。

キャンプの楽しみはいろいろあるけど、まずはキャンプ飯☆

秋冬キャンプの夜ご飯の定番は“キムチ鍋”です。

キムチ鍋を「海鮮」キムチ鍋にしてあげるよっwink

意気込んで釣りに行く夫。

P1030603_600x800 まってろー

私は火の番をしながら、美しい夕焼けをひたすら撮影していました。

今日は半島の西側に来ているので夕焼けがばっちり見えました。

P1030607_600x800

そしてあっというまに暗くなり。

日が暮れるとぐぐっと寒くなるけれど。キムチ鍋であったまります。

(海鮮・・・ならず・・・coldsweats01
Dsc_0051_1

ウチから持ってきた梅酒をシェラカップにとととっと入れて

火にかけて。ホット梅酒♪

P1030628

お腹いっぱいになって、酔いもまわって。。

Dsc_0049_1

早々にテントに入ります。

あとは小説を読んだり、雑誌を読んだり、写真の整理をしたり。

キャンプの夜はあっという間。。sleepy

P1030618

その分、朝が早いのでね。

早朝、寒い寒いとテントを出ると、目の前に朝焼けの富士山が!

P1030630_2


P1030638


P1030638_800x600_2


そっか~昨日は雲があって気がつかなかったけど、

ありがたく富士山を拝みながらコーヒーを飲んで温まります。


P1030640

バゲットを炙ってチョコクリームをたっぷり塗ったのと。

焼き芋!

P1030639

結局、食べて飲んでのキャンプでしたが、TVや家事のない一晩。

お風呂にも入らず、全身燻された匂いのまま、ほろ酔いでテントに入って。

ミークがテント内をあちこち移動する音がうるさいのと。

寒さと風の音と釣り船のエンジン音で起こされて。sad

とっても寝不足。。お風呂入りたい。帰りたい・・・gawk

朝食をすませて、撤収~!

am9時に帰ってきて、朝風呂入ってスカーっとしました。

P1030641 朝のおビールnote

何はなくとも、キャンプに乾杯♪

や~今日も気持ちのよいお天気だね。

さ、ベッドの柔らかさを噛み締めながら、二度寝しよう!

P1030644_800x600_2

おやすみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »