« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

寒がりミーク

P1030764 snow

犬には潜り込む習性があるらしいですが、ウチにはコタツがないので、

↑のように丸まって昼寝をするミークさん。

何となく寒いのかなと思って、ひざ掛けをかけてあげました。

P1030768 ・・・

ま、イヤなら払いのけるでしょう。coldsweats01

下からのアングルによると、目は開いている様子。。eye

P1030769・・・

この状態で、買い物&美容院へ出かけました。

ざっと3時間ほど。

P1030771 いってらっしゃい・・

帰宅してみると、ブランケットが気持ちよかったのか、そのままの状態で

迎えられました。絶対暑かったと思うのだけど。。coldsweats01

P1030773    P1030775 おかえりー
ねぼけてる・・・
 

P1030776 ずるずる・・

部屋中のホコリを全部かっさらって移動するのでヤメッ!gawk

私がソファで本を読んでいると、すり寄ってきてくっつきます。

P1030787 すりすり

P1030788 ・・・あそぶ?

あそびませんcatface
 
P1030793 sleepy

ブランケットとミークに挟まれて、もふもふ読書。heart04smile

こんな立派な毛に包まれているのに、どうにも寒がりなミークさんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬ミーク

20121110_013

お久しぶりになっていますが、ミークさん元気です!
(元気じゃないのは私です・・風邪とかでなく寒さに負けているだけですがbearing
横須賀での冬は4回目。
お天気の日は日当たりと冬の冷気を利用した干し野菜。
今年もやっています♪wink
20121110_016 大根とかぼちゃとミークnotes
クリスマスプレゼントは、何代目かのサッカーボールをあげました。ribbon
 
20121110_022_600x800 heart04
 
早速毎日ように浜サッカーを楽しんで、じゃりじゃりになっています。happy01
20121110_023_640x480
新品のサーカーボールが嬉しくて、私もはしゃいじゃいました。up
20121110_024_640x480
 
20121110_020_800x590 ひとりじめーdash
まん丸の新品状態だと、噛んで運べないから、始め、ちょっとだけ牙で穴を開けて
咥えて遊べるように微調整をするミークさん。
で、独り占めダッシュー!!
(そのうち時間とともにべこべこになるんですけど。coldsweats01
20121110_019_800x600
もうすぐ2012年も終わり。
今年はどんなことがあったっけ。
と自分で振り返るのに、blogって本当に便利ですね。wink
来年も引き続き、のらりくらりと綴ろう。pen
今年の冬は私10連休いただきました☆
ミークさん、静かなお昼寝タイムを邪魔されて寝不足になっちゃうかな。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流木をつかって

散歩のたびに、少しずつかき集めてくる流木。

今朝も北風ぴゅーぴゅー吹き荒れる浜辺で捜索しました。

P1030703

ミークさんは(得意の)一人遊び!

 

P1030707 らりほーheart



P1030706_3


P1030706_2


P1030706_5

 

うっかりミークさんの届くところに放置してしまって、

何本かはお陀仏になったけど

だいぶ集まったので。
あーでもないこーでもないとブツブツ配置を考えます。catface
1354323109609 ブツブツ・・・
かじりたくてウズウズしているミークさん。
ある程度構想が決まったので、制作開始!
P1030694
ペンキ塗って、、
P1030712
乾かし中です。ダイニングの壁にかけますー。

P1030714
だんだん流木だらけになってきました。。coldsweats01
P1030717
P1030718_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »