« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

GW初泳ぎ

ゴールデンウィーク、始まっていますネ!

渋滞&人ごみキライな我が家は、遠出を控えます。despair

でも、ミークさんのこんなツマンナ顔を無視できないので。。

20130428_2013gw_002 どこいく?

じゃ、いつもと違う海で思いっきり泳いじゃおう~!

というわけで、海岸線を20分ほどドライブして、ヒミツの浜へ。wink

途中の海岸では気持ちよさそうな乗馬散歩。馬と海って絵になるなぁ。

20130428_2013gw_012_2

あっというまに、目的地へ到着。もろもろ準備して、この坂を降りたら・・・

20130428_2013gw_018

ほーうら、紺碧の青空と海だよ~~happy02

20130428_2013gw_019_2

あまり知られていない、静かなビーチ。

GWは海水浴客もいないので、釣りをしてる人がちらほらいる程度です。

車の音も人の声も聞こえない、世間が大型連休であることを忘れるくらい

静かな場所で、今日は遊ぶのですよ。notesdelicious
20130428_2013gw_023 note

久しぶりの浜にご機嫌なお顔で散策を楽しむミークさん。

独り占めのラグーーーン。note

20130428_2013gw_034

風もなく、海も空もきれいな青色。

20130428_2013gw_037

一秒でも早く泳ぎたいミークさんは、早速すいすいーっと泳ぎだしました。

20130428_2013gw_039 heart

うはは!楽しそうだね~。やっぱ初泳ぎはこうでなくちゃね!smile

20130428_2013gw_058 up

風はまだ少し冷たいけど、やっぱGWはこうでなくちゃね!

って。



20130428_2013gw_071 でた!eye

俺も~~~~♪

と、絶対海開きのタイミングを間違えているヒト登場。。

(風邪ひいても心配しませんよ・・・gawk

20130428_2013gw_073 up
 
上がりきったテンションが覚めるまで、そして体が冷めるまで

関東の冷たい海で泳ぐふたり。。

20130428_2013gw_070

私は、当然海へは入らず雑誌や小説を読んでいました。

20130428_2013gw_076

そして、すぐにお腹がすく私♪

今日は、ベーコンをカリカリに焼いて、ソフトフランスパンを炙って。
 
20130428_2013gw_078

相変わらずの簡単ワイルドバーベQですけど、お外で食べれば超ウマいよ!

20130428_2013gw_087_2

途中のスーパーでまぐろのカマ(95円)を買ったので、カマ焼きも。 happy01

20130428_2013gw_094  20130428_2013gw_103_600x800

一通り泳ぎ尽くしたミークさん。

お昼頃にはハイキング客やファミリーも増えてきました。

私が目を離したすきに、必殺技八方美人で、いろんな人に撫でられるミーク。

20130428_2013gw_097 どもどもheart04

お隣のファミリーとの距離が、すこーーーしずつ縮まっているような。。eye

20130428_2013gw_1052 ・・・

ま、見てるだけならいいかー。coldsweats01

・・・

・・・

やっぱりダメでした。gawk

いつの間にかしれーーーっと紛れ込んで、何かもらおうとしてるわねアナタ!pout

「かわいい~」なんて受け入れの声色を聞いてしまうと、

「あ、そう?じゃ、遠慮なく。」と分け隔てなく一時的な飼い犬になるその性分。

もう少し、人見知りとか遠慮しなさいよー。gawk
20130428_2013gw_105 ご主人さまheart

こんな感じで、のんびり過ごし、午後の紅茶をいただいたら、

ミークも眠たくなってきたようなので、早々に帰宅しました。

またすぐに来ようね♪

20130428_2013gw_106  20130428_2013gw_113 sleepy

20130428_2013gw_100_2 sleepy
20130428_2013gw_118

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダッチオーブンでローストチキン

エッサ、ホイさ・・・

大きな流木を担いで今夜の準備です。dash

20130413_20130412_003

お友達夫婦が遊びに来てくれたので、ダッチオーブンで

ローストチキンを作りますsign01happy01

もちろんミークさんにも薪を運んでもらってね。

 

20130413_20130412_023_800x600 dash

無事に点火されて・・・

 
20130413_20130412_018_800x600_2

まずはチキンと野菜を入れたダッチオーブンの上にも
 
炭を乗せて、焼き網を乗せて、バゲットを焼きます。note

ジジジ・・とほんのり炭焼きバゲットで乾杯!!


20130413_20130412_025_2

20130413_20130412_039 beer

日暮れの空と向こうの方に見えるネオンがちらちら光って、

何枚も写真を撮る友達夫婦。delicious

20130413_20130412_037_800x600

そうこうしているうちに。

ローストチキンできましたsign03smile
20130413_20130412_042 shine

丸鶏の中に、塩コショウとにんにく、ハーブソルト、
 
お醤油、生姜、みりん、を少し。

じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎで周りをぐるっと敷き詰めます。

チキンの表面はナイフを入れるとバリッと香ばしい音。

そして中はとーってもジューシーで、チキンの味がよくしみわたった

野菜はどれもしっとりほっくほくで、、、もうパーフェクトなんです!!

happy02 shine

ミークさんと初めましての旦那さんもすっかり打ち解けて。。
 
20130413_20130412_028_800x600 ぴと
 
 
20130413_20130412_045 美味しいね

毎度のことながらゲストのそばを片時も離れないミーク。

今夜もふたりの間にずーっと收まってました。coldsweats01
 
 
20130413_20130412_058_800x600_2
 
 
20130413_20130412_048_800x600
 
 
何度やっても感動的な美味しさを楽しめる、ダッチオーブン☆
大好きです。wink
 
255bunset255d
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »