« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

朝市へ

P1040341

日の出がぐんぐん早くなっていますね!朝4時50分です!

出てきたばかりの太陽を背に、朝市ドライブです。shine

さっき起きたばかりとは思えない、この凛々しい横顔。

朝の冷たい風を受けて気持ちよさそうです。happy01


P1040333


今日の朝市特設会場では、何やら大掛かりな準備中。

まぐろぶっかけ丼という魅惑的な看板が出ています。

どうやら5:30~みたい。

P1040367

まぐろぶっかけ丼の準備中。すごい量のまぐろが切られていました。

相当なぶっかけ量です。


P1040354

こちらからはいつものお買い物コーナー。

おおきなサクのマグロたち・・・。

P1040352


でかいぞおー

P1040353

ウチがよく買うのは↓中落ち。安くて美味しいのです♪

その隣にある、加熱超利用マグロも激安で、竜田揚げにぴったりです!

P1040351

あとは野菜や果物、お花も安い!

ほぼ大根も春キャベツもほとんどが100円。ですごい量。wink


P1040369
P1040370
P1040371

P1040366
まぐろぶっかけ丼(500円)購入前は整理券が必要で、5時半前にも

すでにこんなに列が。sweat01

みんな早朝からまぐろ丼を食べるのね!

P1040357
ウチは、お買い物を済ませて、退散。coldsweats01

後部座席に残したミークさんが待っていますからね。

帰りに、きっちり広い砂浜に寄って、朝散歩を済ませて、6時にはただいま。

P1040359 notes

ランチはもちろん大盛り中落ち“ぶっかけ”丼と朝市野菜サラダ♪

P1040365_2

P1040373

今日も日差しがさんさんと暖かかったので、買ってきたラナンキュラスが

夜には咲いてしまいました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川原でバーベQ

P1040237 sign02


ドサドサっと薪を積んで、川原へやってきました。

GW後半もよく晴れましたね!

海から離れて、お友達夫婦と川原でバーベQ♪
20130503_2013gwq_005 up

地図を頼りに、良さそうな場所を探して、雰囲気ばっちりの川原が

見つかったので、今日のアジトはここに決定!

20130503_2013gwq_003_800x600 shine

大きな木の下を独占です。
バーベQはお昼からだけど、朝のうちに到着しちゃう私たちは、

朝ごはんを食べたあとはゴロンと横になって、小説を読んだりします。

20130503_2013gwq_008

ごろんと寝転んで上を見ると、綺麗な青空に葉っぱがそよいで、本当に

いい気持ちでした♪

20130503_2013gwq_010

ミークも、ちゃぷちゃぷ川遊び。

20130503_2013gwq_002

そうこうするうち、お友達も到着して、お肉も野菜も焼きそばも

ガンガン焼いて、お腹いーっぱい!食べました。happy01

20130503_2013gwq_012

今回のヒット↓。輪切り玉ねぎの中に生卵を落として作る分厚い目玉焼きです!

20130503_2013gwq_025

20130503_2013gwq_024

20130503_2013gwq_013

トイプーの小太郎くん↓。

昨年の夏に一緒に川遊びをしたんだけど、、覚えてたかな?coldsweats01

20130503_2013gwq_021

初夏の陽気の大型連休後半も、人混みを感じることなく、楽しくのびのびと

過ごせました☆

20130503_2013gwq_022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »