« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

森散歩

1372570651476.jpg ひょいひょいnote

梅雨なのに毎日ぎらぎら太陽なので、今日は久しぶりに前田川にやってきました。

狙い通り、遊歩道はたくさんの木立で覆われているので、水々しくひんやりしています。

1372570652703.jpg

早速、川に飛び込んでジャブジャブと遊びだすミークさん。

私たちのように石畳をぽんぽん渡ったり、たまにドボンしたり、

涼しい散歩にご機嫌です。happy01

1372570653855.jpg notes

気軽なハイキングコースですが、雨水で増水している石畳もあったりして

絶対にドボンしたくない私は、そろそろとゆっくり進みます。coldsweats01

1372570654957.jpg 慎重にねsweat01

そんな私を心配そうに上から見つめるミーク隊長。。

1372570659998.jpg だいじょぶ?

30分もしないうちに遊歩道は終わってしまうので、ほどよく歩いたところで

今日のお昼にしましょうかね。wink

1372570657439.jpg BLTサンドheart

川のせせらぎを聞きながら、(そして蚊を気にしながら)もぐもぐもぐもぐ・・・。

1372570658259.jpg

これからの季節、真昼間のお出かけは、かなり場所が限られるけど、

ココなら涼しいね。wink

1372570656314.jpg

それではお決まりのGRANT寄って、雑貨に癒されて帰りますか♪

と、気軽な気持ちでふらっと入ったのに、、、

人生何度目かの衝動買いをしましたdashheart04

1372570659360.jpg

それは↓絵です。heart

額入りの絵画を買ったのは人生初だわ。

1372572010279.jpg

キャロル サクス C. Saxe
ニューヨークを中心に20年以上も活躍し続けているアーティスト。やわらかな日差しの降り注ぐ海辺の風景や、のどかな庭園などの題材を緻密に描写するのが彼女の作品の特徴。また愛らしい犬たちが主人公の「ドッグアート」シリーズも人気を博している。              

他の作品もありましたが、ぱっと見て一目惚れ。lovely

Beach Club Tailsという名前がついています。delicious

紺碧の海が目の前の、とってもゴージャスなビーチクラブで、

ワンコたち、一体何を話し込んでるんでしょうねーsmile

キャロルさんは海と動物(とりわけdog!)が好きなのね。

ユニークで微笑ましい作品がたくさんありました。→Saxe studio

漫画やイラストのようにカジュアルすぎず、でもユニークでクスっとしちゃう作品が好きです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸太

20130503_003_800x600 sign02

浜に流れ着く流木をたまに拾ってきます。

それにしても今回はちと大きいような・・・

Unset eye

皮、はいでまーす。

20130503_004_800x600
まーた、変なもの作ろうとしてるな。catface  という私の無言の
 
プレッシャーをちーとも気にしないで、皮、はいでまーす。
20130503_005_800x600 eye

20130503_001_800x600

↑途中経過。

掃除班としては、これ以上モノを置きたくないワタシ。

でも、置いてみた感じ、それほど、圧迫案もなく、思った以上にしっくり来たので

OK!サイン出しまして、最後にやすりをかけて、完成~☆


Fxcam_1369300547785

とりあえず、花台。あるときはコーヒーテーブル、あるときはベンチになるのでしょう♪

そして飽きたら、また焚き火して炭にしてしまおう。

製作者もご満悦な様子でした。happy01

で、二日後。↓

20130503_006 左はしに注目

左に写っているベランダに、
もう一体、丸太くんが出現しているように見えるのは私だけでしょうか・・・shock

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »