« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ビーチデイ♪

1374990672435.jpg shine

コタロウ君が遊びに来てくれたので今日はビーチへ!
1374990673599.jpg

波の満ち引きにおっかなびっくり。でも楽しそうにお散歩しています。wink

1374990674505.jpgnote

かたや、一人もくもくと(いつもの)石ちゃん探しに夢中のミーク。

1374990675221.jpg sweat01

狙いを定めても、波が来ると見失ってしまうので難易度が高いようです。smile

1374990676350.jpg sweat02

トイプードルの濡れた足は本当に細ーいのね。
だんだん海水にも慣れてきたかな。wink
あんまり海ショットが無いというコタロウ君の写真いっぱい撮ったよ!

1374990677168.jpg

かたや、目を離したすきに、まーた知らないご夫婦に愛想ふりまき中のミーク。wobbly
放置されるとすぐこれね。。

1374990679189.jpg 1374990681506.jpg heart

1374990683312.jpg heartheart
↑計算高いイヌの顔

そして、海へ漁に出る男たち。

1374990680240.jpg

シュノーケルをしながら、釣り糸を岩の隙間に垂らして、潜んでいる魚を釣るのです。

1374990682597.jpg いってらっしゃーい

そうすると、こーんな立派なカサゴやギンポが釣れるのです!!

1374990684438.jpg

素揚げと天ぷらにしていただきました☆
海遊び、満喫できてよかった~ヽ(´ー`)ノ

ミークも海へ行った日は普段以上に疲れるのか、お昼寝はしっかり
自分のハウスで寝たいみたい。delicious

鼻のさきっちょ出てますよ。
1374990685058.jpg sleepy

おやすみミーク。

1374990685975.jpg おやすみーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キス釣り

1374565445047.jpg note

週末、私の友人がキス釣りにやってきました。

初めてのキス釣り、釣れるかなーsmile

ここでのキス釣りはボートなんてセレブなことはせずに、浜からダイレクトに

エイヤっと竿を振ります!!dash

1374565446088.jpg エイヤー

監督からアドバイスをうけつつ数十分。。

1374565447012.jpg ・・・

やた!キス釣れましたよ!
1374565447933.jpg fishfish

↓こちらもヒット!ヒイラギという魚です。happy02

1374565448853.jpg fishfish

やー早起きしたかいがあったね!魚のびくびくっという感覚が楽しい~♪と

朝の浜辺でキャッキャキャッキャ。up

・・

1374565449384.jpg pout

ミ、ミーク。。sweat02

完全に無視されて固まるミークさん発見。

ほら、私が石ちゃん投げるからーcoldsweats01

1374565450388.jpg石ちゃんheart

1374565451413.jpg dash

そのうちに、釣ってる人のすぐそばで穴掘りを始めたりするミーク。

その位置は完全に砂かけ体勢ですな。

1374565452233.jpg

避難して竿を振り続ける友人と穴を掘り続けるミーク。

1374565453333.jpg

1374565569076.jpg それぞれ・・

釣果としては、キス4匹。

ヒイラギ5匹。

1374565454267.jpg

山盛り天ぷら・・・とはならなかったけど。wink

自分で釣った魚を食す楽しみを味わってもらえて良かった☆

1374565455304.jpg shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミークソファ

1373119355305.jpg ・・・
マンションを買って、ミークを迎える前に、何ヶ月もかけて迷った末に

選んだソファ。

家族の中で、一番滞在時間が長いのは、ミークです。
1373119357948.jpg ・・・

ベーグルのようにまあるくなっている時は、寒い時と本気寝。
Cocolog_oekaki_2013_07_07_15_02

お腹丸出しでひっくり返ってあられもない姿の時は、、のびのーび気分よくうたた寝。

Cocolog_oekaki_2013_07_07_15_10

ソファの上での姿勢もそれなりにルールがあるんです。wink

で、コレ↓は、。。 

ズバリ、「つまんな~い。」gawk

1373119362135.jpg sign04

手とアゴを肘掛部分にのっけて、こっち側にいる人間をぼけ~~~っと

眺めながら、寄ってきてくれるのを待ってるみたい。

1373119616912.jpg 手、反ってますよ。eye

しばらくすると、ま、100%寝ちゃうんですけど。catface

1373119364387.jpg

2シーターの小型ソファでいいんじゃない?と、大きなソファを買うのに

ためらっていた私に、絶っっ対に3人分がいる!と押し切った夫。

大正解でした。

ミークが全身を使って横になると、余裕で3シーター分使うので、

あとから座るこちらは、何となく恐縮しながら腰掛けさせてもらいます。

おやすみ、シュワッチミーク♥

両手のあいだにお顔をうずめるのってどのワンコもやるのかな?

シュワッチが好きなので、しばらく、遠目でニヤけてる私なのです。smile

1373119363133.jpg sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観音崎の森

梅雨明けしましたね!

沿岸部は南風と湿気がものすごいので、今朝も海から離れて

観音崎の森でお散歩。happy01

朝8時OPENと同時に駐車場に入って、誰もいない森の中を歩きます。

1373074471916.jpg

森の中は、風も日差しも防いでくれるから、夏の散歩にちょうどいいね!

1373074481231.jpg

今日は、花の広場とアスレチックの森へ行ってみよー。delicious

1373074473143.jpg

ひろびろ~な草原を独り占め。

ほんとに人がいないんだなぁ。

で、思わずミークと徒競走。rundash

1373074474267.jpgイチニツイテ

この草原、向こうに向かって結構な下り坂なので、坂道ダッシュになります。

普段砂浜で鍛え抜かれたミークさんの脚力には及ばず・・・coldsweats01

1373074475292.jpg ぴゅーーん!

何度トライしても、私が半分以上のハンデをもらっても、勝つのは決まってミークさん。

や、おみそれしました。まだまだ若いねーsmile

1373074476417.jpg エへsweat01

結局、アスレチックも独占で、大人もそれなりに楽しんじゃって。wink

1373074477749.jpg up1373074479973.jpg sweat02

1373074478874.jpg notes

早朝の森散歩。

10時前にはちらほら駐車場も埋まってきたので、帰ります。confident

すでに海水浴で水着のこどもたちがたくさん!

今年の夏も熱くなるぞ~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キス天ぷら

うっかり寝坊してしまった日曜日、すっかり日が出てアチイアチイと

散歩をしていると、

前方の浜に見覚えのある人発見。eye

1372594265764.jpg ・・・

キス釣りをしている夫でした~

1372594267100.jpg

ウチの前の浜では、時期によってはキスがたくさん釣れるのです。wink

そろそろキスの天ぷらが食べたいねと話していたので、

今夜のオカズ確保。なるか?!

1372594268189.jpg angry

浜に降りても、思った以上にかまってもらえず、ミークさんは一人遊び

していました。私もいつかチャレンジしてみたいけど、

あのウニョウニョしたエサを付けるのがね。。wobblysweat02


で、結果報告。

1372594273348.jpg キスはほんと美しいのです

ぎりぎり二人分+@の天ぷらはできそうです。delicious

キスは背開きですって。

もらう気まんまんのミークさん後ろでしっかり見守ります。happy01

1372594314630.jpg

今日はモロッコインゲンも一緒に。

さっくり、しゅわっとnote

キスと夏野菜の天ぷらを食べると、いよいよ暑い季節が来るのね!

という気がします。

1372594274651.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »