« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

RoadMoviesトライ

巷で噂になっているRoadMoviesってアプリで、ストレス発散中のミークさんを

撮ってみました。スマホで動画編集まで完結できる時代なんですね!



子供の頃から、ダンボールや紙箱をびりびりと破くことが好きだったので、

ネットショッピングのあとは、大抵この様になります。coldsweats01

その後の後片付けはちと面倒だけど、達成感いっぱいのドヤ顔ミークが

好きな私。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砂カモン

1380358222801.jpg note

すっかり涼しくなって、明るいうちに海岸で遊べるようになりましたよ。delicious

1380358226808.jpg

でもね、幾度もの台風の影響で砂浜の一部はすっかり砂がなくなってしまって

岩礁がむきだしになっています。

1380358228098.jpg コケると非常に痛いの

それでも石ちゃんと楽しく遊べるので、いいんですけど。

1380358230522.jpg notes

そろそろ、イナダfishの季節なので、なぶらへむかって竿を放つご主人を

尻目に石ちゃんと戯れます。

1380358233028.jpg

1380358229297.jpg

砂だらけにならないのはありがたいけど、私としてはやっぱり砂浜が戻って欲しいな~

&新鮮なイナダ食べたいな~confident

1380358232008.jpg 砂カモン!イナダカモン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風のあと

ごぶさたでした。

台風18号の凄まじい防風と高波が、夏の蒸し暑さをかっさらって行きましたね。

連休明けから静かな海が戻ってきました。shine

P1040433

が、、台風のあと必ず待っているお仕事があります。

窓掃除です。wobbly

潮まじりの防風を思い切り受けるので、暴風雨のあとは、窓がひどく

汚れます。こんなふうに↓潮のつぶつぶがべっとりで、向こうの景色もかすんじゃう。down

P1040431

色々試したみたけど、ま、コレ(新聞紙)が一番手っ取り早い気がします。

水も洗剤もナシ、ただただこすって磨く・・・

P1040421 sweat01

なぜいきなり写真暗!かというと、私にとって窓掃除は「夜」暗がりの中やるものなので。happy01

・日焼けしない

・海岸線を歩く人達に見あげられない。
 (→これだから海沿いって住むもんじゃないのね~と思われまいと。)

・月夜が綺麗なら理想的♪
 (→結構な筋トレ、かつ非常につまんない作業なので気晴らし大事。)

気晴らしと言えば、、

とくに希望を出していないミークさんも窓辺に抱っこして一緒にいてもらいます。bleah

P1040409

始めは、ほほう~と外の様子をうかがったりするも、別にいいです。という表情になります。

P1040420 ・・・

外にお尻を向け、こんなお顔をしだしたら、もう降りたいですの合図。

P1040408 オロシテクダサイ pout

いつでもミークがリビングから浜パトロールができるよう、綺麗な窓でいるように、

私頑張ってるのにな。sad

もっと簡単に潮窓掃除ができる裏技大募集中です。

まあでも。ウチの方は大きな被害もなく、無事に秋を迎えられそうで良かったです。

台風が去った直後の夕焼け↓。まだ白波が道路のすぐ下まで来ているのがわかります。

Photo_2

いつの間にか、秋がすぐそこに来ていたんですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »