« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

三浦海岸にて

1381722179263.jpg いちについて・・

時間のある週末の夕さんぽは、少しだけ車を走らせて三浦海岸に来ます。

きまってやるのが、ミークさんとの短距離走。run

しかし、小さい頃から砂浜で鍛え抜かれた健脚のミークさんに

ハンデなしの勝負ではかなうはずもなく。。wobbly

右手にハンデもってます。

1381722180307.jpg ヨーイ・・

・・・右手のおもちゃをぽいっと投げて、ミークに拾わせているスキに猛ダッシュする夫。

1381722181531.jpg どんsign03

ものすごくズルいハンデで、見ているこっちがなんか恥ずかしい。。gawk

1381722182562.jpg まてまてーいsweat01

おもちゃを拾って見上げ、とうに走り出している前方の夫を追いかける

健気なミーク。weep

・・・あれ?止まって伏せちゃった。

1381722183561.jpg ・・pout

今回はさすがに戦意喪失したようです。

6歳になってまで、付き合いきれないわよねーーー

と、伺うように私の方を見やるミークさん。coldsweats01

1381722186009.jpg べーだ

ま、、涼しくなってせっかく気持ちの良い夕暮れだから、仲良くのんびり

遊ぼうね。coldsweats01

そのあとは、砂浜で見つけたテニスボール投げっこしたり、くんくん匂いかぎしたり。

湿気のない秋の海辺は本当に気持ちがいいね♪

1381722188600.jpg

日暮れまでの束の間の空色、水色とピンクのグラデーションも楽しみの一つ。confident

1381722191046.jpg

1381722189855.jpg 仲直りheart 1381722192008.jpg

夏の暑い時分は、すぐに海の中へ行水しに入ってしまっていたけど、

最近は、体の砂をはらうだけでよいので、散歩後もらくちんだわ。bleah

でも帰りの車は、後部座席でなく、トランクルームでお願いします!smile

1381722187231.jpg notes





| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹沢デビュー♪

1381548835669.jpg すいーん

秋の3連休初日、早起きして東名高速の渋滞をぎりぎりのところで回避して、

丹沢湖まで行ってきました♪

抜けるような青空の下、だーれもいない丹沢湖周辺を散策。

1381560459448.jpg

ミークさんも早速ドボンと飛び込んで、丹沢湖デビューしました。

1381548837675.jpg note

湖から這い上がるとき、ちょっともがくのが可愛いの。smile

1381548839632.jpgsweat01

がんばー

1381548842762.jpg sweat01

happy01

1381548844770.jpg notes

湖畔散策を終えて、もう少しドライブすると、西丹沢源流の森を見つけました。

道なき道をずんずん進むと、滝発見。eye

1381620542213.jpg dash

まーた、道なき道に慣れている野生児たちは興奮してさっさとずんずん登ります。 pout

道なき道にまったく慣れない私は途中何度も転びそうになりながら、

ミーク隊長の激励を受けながら・・・

1381620543494.jpg がんばー

滝到着~shinehappy01

1381548847029.jpg

もちろん、滝にも入るミークさん。

1381548849800.jpg

外は強烈な日差しになっているけど、山奥の渓流はひんやり。

暖かいココアとコーヒーを淹れます。

1381548853706.jpg

1381548857644.jpg

ゆっくり朝ごはんを食べて、持ってきた小説を読んで・・・

その間だーれも通らなかった、新しいアジトで

ドライバーさんは一眠り。。。

1381548851743.jpg sleepy

今日は湖でも川でも泳いで、いいとこ見つけたね!

群青色の空に黄金色のススキがさわさわ揺れていました!happy01

1381548855637.jpg

今度はキャンプしたいね!!

1381560458218.jpg


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6歳になりました☆

1381231322991.jpg present

↑ホームセンターで見つけたミークさんのプレゼント=NEWおもちゃです。
上からボール・うし・カエルです。
6年目ともなれば、ミークさんお好みのおもちゃも分ってるつもりよ。smile

・噛むとぴーぴー鳴るように中に笛が入っていること
・夜のマンションでも気兼ねなく、思う存分連呼できるよう、笛の音は大きくないこと
・小さすぎず、硬すぎず、はむっと咥えやすいぬいぐるみ系

大人になってから、おもちゃを破壊することもなくなったから
久しぶりのNEWフェイスだね。wink

毎日、手作りというわけにはいかないけど、
今夜ばかりはお豆腐キャベツのハンバーグで感謝のしるし。

1381231324171.jpg restaurant

いつも豪快で気持ちいい食べっぷりをありがとう。
6歳になっても変わらないね。sweat01

1381231325378.jpg くわっ!

新しいおもちゃは食後のお楽しみ☆
3つのうち、どれを選ぶかな~~~~~(俺の選んだやつかなheart
急遽おもちゃ選手権開催。

俺が買ってきたのはハートのパンツをはいた牛さんです。catface
1381231326418.jpg up

なんだなんだとわけもわからず、付き合わされるミークさん。。
理屈はわからないけど、新たな匂いを放つ3つのおもちゃに釘付けです。wink

1381231327372.jpg いちについて

ヨシ!!
でスタタたたと駆け寄ってきました!eye

1381231328524.jpg sign02

まずはカエルを蹴散らし、、、行ったのはボール?!やはりまん丸好みか。
1381231329716.jpg

その後は、3つとも順番にかぶりついては、中の笛を鳴らして楽しんでいました。note

1381231330693.jpg

一個を噛んでいると、視界に入る残りのおもちゃが気になりだすミークさん。eye

1381231331922.jpg ・・・

「ほら、ミークこれはー?牛さん、いいだろぅ~~~~?牛!」
と俺のおすすめをゴリ押ししだす夫もまじって。

1381231333178.jpg・・・sign01

片手で牛さんを押さえつつ、カエルのお腹に集中する難技も披露。eye

1381231334277.jpg

一度にこんなに仲間が増えて、ちょっと混乱させてしまったようで。
ミークの眉間に浮き出る↑やじるし久しぶりに拝みました。fuji

1381231335301.jpg sign04

と、いつもはお休みモードに入る夜ご飯あとにテンションMAXになったミークさん
パタリとご就寝。
今夜はおつかれさまねー。confident

1381231337145.jpg sweat02

ミークとの出会いから6年、私を成長させてくれてありがとう。
毎日の癒しをありがとう。
人間なら何歳とか、大型犬の寿命とか、、、気にしないよ。

ミークはミークの時間を好きなペースで暮らせばいいのよ。
あたたかくて、どっしりと、柔らかいミークの存在感を毎日そばで感じる幸せに感謝します。

ハッピーバースデイ、ミーク。
明日からも、よろしくね☆彡
1381231338050.jpg 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらいへ

10月がお誕生日の夫とミークのプレゼントを探しに、久しぶりのみなとみらいです。

まずは、午前中早めの臨港パーク♪
2013_10__6_15__2_3 notes

広い芝生が広がる公園にはまだ人がまばらで、たくさんダッシュできました!

1381038221738.jpg dash

散歩中、いろんな愛犬家さんにご挨拶しつつ。。

2013_10__6_15__21

パーク内の釣りチェックもしつつ。
(本日サバが入れ食いでした!)
1381038222637.jpg

お店が開くまでの、お散歩ですっかり暑くなったね。smile

1381038223618.jpg

で、お目当てのお店は決まって「monbellリーフみなとみらい店

海外のカッコイイDOGグッズに目が行きます。delicious

店内には山歩き完全装備の黒ラブくん。

1381038224857.jpg

リュックもどんどん改良されていて、カッコイイのぅ~。

お値段も約1万円とご立派!!eye

1381038225767.jpg

↓犬用ブーツ。
確かに、激しく山をダッシュするのに必要かも。

でも、ミークに履かせたら気味悪がって一歩も動かなくなりそうだな。catface
(ちなみにお値段手足分4個で約8,000円sweat01

1381038226850.jpg

と、見るだけ見て感心していた私だけど、コレはお買い上げ↓。

1381038227583.jpg

首輪に装着する、ライトです。

日没がどんどん早まる秋の夕暮れ、暗くなってからの浜フリー散歩にぴったり。shine

というわけで、かなり実用的なお買い物を済ませて、帰りました。wink

1381038228625.jpg

滅多に行かない、都会の喧騒に疲れちゃったかな。

帰りのドライブは爆睡。
1381038229578.jpg sleepy

おもちゃやおやつはまた今度、地元で探すからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »