« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

朝さんぽ

1385757786583.jpg

いつもの時間に起きてもまだお月様と群青の空が広がっているので

少しずつ散歩に出る時間が遅くなっています。

それに寒いしね!sad

そんなことは全くお構いなしのミークさんアピールに負けて、ダウンを着込んで

海岸に降りてみると、ちょうどご来光~。

1385757789444.jpg

いやーーーー寒いねっ!!

1385757790249.jpg

それでもツーンと冷たい冷気を吸い込んで深呼吸してから、

30分も歩けばだんだんと温まって来ます。wink

ウチへ帰る頃にはすっかり夜が明けて、出勤前の私のドタバタrun

眠そうな目で「大変ね」と見つめるミークさん。

1385757791325.jpg

明日からいよいよ12月☆彡

少しずつ細かいところでクリスマスの小物たちを出し始めました。xmas

1385757792302.jpgsweat02

1385757794963.jpg ずい

1385757793120.jpg ずずいpout

こうして、私がお気に入りのモノへ熱い視線を向けていると、

必ず邪魔に入ってくるミークさん。

自分以外へ熱い視線が注がれると、直ちに「嫉妬レーダー」が反応します。

なんて自己中。なんて我がまま。

どうせ見切れるなら、もう少しマシなお顔してくれないかしら。sad

1385757793828.jpg

今年はクリスマスツリーどうしようかなー。

小物たちで満足して終わってしまうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度

いつの間にか冬になりました。snow

ミークさんの周りも冬支度しています。

ハウスの中がずいぶんとフカフカですね。confident

1385545891590.jpg 雲のようですよ

が買ってきたミークハウスに敷くベッドパッド。

人間大人用。。を折って折って敷いているので、すごい厚みになりました。
(なぜゆえハーフサイズにしなかった・・・bearingby洗濯担当の本音)

「ほら~~~いいだろコレ?ふわふわで暖かいぞーーーーーーheart

と買ってきた張本人が一番嬉しそうです。

1385545892340.jpg・・・

自分の家の中をいじられている時、決まって心配そうに見つめるミークさん。

安住の住処に何かされるのか、気が気でないのね。coldsweats01
1385545893608.jpg な、なんですか?sweat01

狭い入口に無理やり入ろうとするもんだから・・・

せめぎ合うお尻たち。(笑)
1385545894656.jpg ひーーーんdash

という攻防の末、無事にふっかふっかの冬用ハウスになりました。heart

ところで、ミークさんのおウチの扉↓はもうずうっとガッチリ錠を閉めていません。

だからいつもこれくらい(↓2センチ程)空いている状態です。
1385545895792.jpg

ハウスって言っている間は、勝手に出てこないし、今となっては閉じ込める必要も

まったく無いので。

かと言って、扉をとっぱらうのはプライベートの侵害ですよねっsign01

そして自然と覚えた扉の開け閉め。eye 他のわんこもやるのかしら?

「ハウス。」
1385545897906.jpg はいー

↓鼻さきで扉上部の突起をちょんと押して開けるの。
1385545896852.jpg 軽~くね

強くはじくと、反動で戻ってきちゃうから、ほんのチョンって加減してるふうなのが

可愛いんです。smile
1385545900599.jpg サッと入ります

出るときも、顔で扉を押しながら↓出てきます。

1385545898673.jpgやほheart
誰かに呼ばれたり、朝起きたときだったり、

大体ご機嫌な時が多いので、これは結構強めに開ける

→出たあと反動で扉がまた定位置まで閉まる。というわけですね。flair

お日様が部屋の奥の方まで届いてくれるから、たまにはモフモフをだして

一緒にひなたぼっっこ。happy01
1385545890493.jpg sleepy

日に日に寒くなり、我が家ではとうにストーブのお世話になっています。

寒がりミークは今年もストーブのそばを離れません。happy01

1385545899871.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »