« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

大晦日

 up

大晦日です。
本日もミークさんは青空の海岸で、元気に走り回っています。happy01

 note

2013年も今日でおしまい。

思い返せば、楽しいことsunや時には凹んじゃったことtyphoonも。色々あったけど、、色々あって

当然なのさ!smile
来年もー

今年も無事に笑って年越しできることに感謝します。

来年も変わらず、笑顔がたくさん見られることを願って。

よろしく・・

本日帰省のため、いつもの浜での初日の出はおあずけになるね。fuji

明日の日の出はどんな風に見えるかな。天気予報では晴れだから、きっと明日も

綺麗な朝日に照らされるんだろうな。confident

2014年もどうぞよろしくお願いします!

よいお年をお迎えください。

sign03

続きを読む "大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

この週末はひと足お先にローストチキンを食べました★smile

ダッチオーブンに、一晩漬け込んだチキンと野菜たちをぎゅうぎゅうに敷き詰めて。

銀紙のげんこつはミークさん用安納焼き芋heart

調理はもっぱら浜で♪

薪を運びながら、暮れゆく西の空を眺めながら・・・wink

じっくりじっくり焼き上がりを待つのです。delicious

今回も見事に焼きあがりました。ローストチキンとほっくほくの野菜たち。

ミークさんの特上焼き芋も。蜜っぽい~heart04

 heart

メリークリスマス☆彡

今日だけは、サンタベア解禁よ。wink

ムヒheart

ムヒヒ

この咥え方↓、妙にリアルでかわいそうすぎたので、ここらで取り上げました。sweat01

カポnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着る毛布

1386831498036.jpg

昨年からよく聞く、着る毛布。

袖があるので、前から着たりガウンのように羽織ったり

ひざ掛けにしたり。。。

ウチでも活躍中です♪

特にこのコンビが。eye

1386831316689.jpg heart

人肌と毛布にくるまれて至福のひととき。happy01

1386831315616.jpg spa

広げると毛布のように大きいから、私もいれてーーーーと。

途中から横入りさせてもらいます。heart

ミークさんの拒否的眼差しはいったん無視。

1386831317296.jpg えっ!

どうせセンター陣取るんだからいいでしょーよーangry

1386831300957.jpg ・・・

着る毛布、便利ですね。wink

1386831318973.jpg

1386831301792.jpg

眩しくなるとおでこまでかぶります。息苦しくないのかな。。coldsweats01

1386831318300.jpg 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

切干大根

1386319123198.jpg みずみずしいー

冬野菜の代表、大根を一本まるまる買って、短冊に切って、

今年も切干大根作成中です。happy01

1386319125696.jpg sun

下段にはダイナミックに1/4かぼちゃも。smile

毎日からからに乾燥しているので、一晩開けるともう↓しわしわです。

でもまだ繊維が浮いてきたくらいで、色も真っ白。

1386319126900.jpg

キーーンと冷えた朝焼けの冷気の間もずっと干して干して。

1386319121657.jpg

ミークさんの浜チェックのお邪魔になりつつも、干して干して。

1386319128003.jpg

1386319129038.jpg

3日たって今日は雨の予報だったので、取り込みました。↓

すっかり干からびて、うっすらと黄色くなって完成です♪

1386587873618.jpg

あとは乾燥剤と一緒にジップロックで保存するだけ。

今年もいっぱい作ろう。sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕暮れどき

1385902792334.jpg notes
最近ますます日照時間が短いから、時間に余裕のあるお休みの日は

すこし早めの夕焼け散歩。

黄金色に輝くミークと、ゴルフボールで遊んだり無くしたり。

1385902793737.jpg

日が落ちる西の方角へ歩いていくと、同じように夕焼けを楽しむ

散歩人やカメラマン、マラソンランナーたちがいました。

1385902797623.jpg

↑ここはミークさんのブラッシングポイント。

手すりにリードを結いて、ブラッシングします。

1385902794878.jpg

こんな素敵なロケーションで、全身お手入れされているのに、あんまり

好きでは無いみたい。sign04

1385902796372.jpg angry

だからこその、このブラッシングポイントheart

手すりの隙間から、目の前の遊歩道を行き交う、わんこや人々をじいーっと見て

注意をそらせるのでね。

後ろに結構きれいな海と夕焼け空、広がってますけどお尻しか向けないねアナタ。

1385902798779.jpg じい~~・・

そして、このミークに反応して寄ってきてくれる人がいようものなら、

すかさずしっぽを振りつつ、お顔をぬう~~っとだして、

触ってアピール。

1385902800034.jpg 寄ってんかー

空気が綺麗な冬のマジックアワーもいいですね♪

1385902801209.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝サッカー

最近夜明けの写真ばっかりです。

今朝は風もなく、穏やかな朝でした。happy01

風さえ無ければ、とても気持ちの良い冬の朝。
1385762887671.jpg

朝日が出て、海上に広がるオレンジの光の道がだんだんこっちへ近づいてくるのを

ぼうーっと見つめるのが好きです。confident

1385762888523.jpg

しかし、後ろを振り返れば、朝っぱらから激しいサッカーボールの争奪戦。dash

1385762889463.jpg impact
ドリブルでどうしてもミークに敵わないヒトのじょうとう手段。

1385762890471.jpg むっ

「手」を使う。完全にファウルですな・・・。

ファウルにさらに燃えるミークのボール独占欲!

1385762891219.jpg ひょひょい

あ、転んだね。down

1385762892156.jpg eye

イテーっと腹ばいになっている飼い主(主人)には目もくれず、

誇らしげに突進してくるミーク。happy01

1385762892800.jpg ママーンheart04

よおし!次は私が相手になるわよっ!sweat01

1385762893628.jpg

ガブリと絶妙にFITしているミークさんのお口からボールを奪うべく、

キックするのですけど、なかなか奪えません~。。

1385762894328.jpgnote

1385762895443.jpg notes

いつの間にか、ミークもハアハア白い息。

お互い健闘を讃え合っています。smile

1385762896160.jpg heart

私の体もすっかり温まったよ。

寒い冬の朝は、やっぱりサッカーが一番ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »