« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ありがとう。さよならナナ

9/23日、穏やかな秋の始まりの日に私の実家で暮らしていたキャバリアのナナが

天国へいきました。享年9歳でした。

2週間くらい前に、突然おなかが真っ赤に腫れて、獣医さんでスキャンしたら

腎臓に腫瘍が3つもあったそうで。

夏のお盆のころ、あった時にはそんなそぶりは微塵もなく、いつも通りのナナだったのに。

知らせを聞いて、急きょ私一人で帰省して、久しぶりにナナをゆっくりなでて来ました。

喉のリンパが腫れて、呼吸がたまに苦しそうだったナナ。

それでも私にお腹をなでてもらおうと、ヨイショとひっくり反ってじっとこちらを

見つめたナナ。

柔らかくした野菜や白身魚をもりもり食べていたから、まだ大丈夫かな。と

思いながら、月曜日の朝、またねとバイバイして。

玄関までの見送りがしんどいから、遠くでバイバイだったね。

リビングの入り口、廊下のずっと先でこちらを見つめて、何か言ってくれてたのかな。

Cocolog_oekaki_2014_09_28_17_20

その次の日の朝、両親に見守られるなか、静かに心臓が止まってしまいました。

家族に愛されて、臆病で、わがままなプリンセス。

やんちゃミークが時々いじわるしてごめんね。

ナナのこと、これからもいっぱい思い出すからね。ありがとう。

ナナぼん

ナナぼん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜で発見

ドン!dash

日曜日、早起きができたら朝市へ行って、その帰りに広~い砂浜で遊びます。

ひんやり秋の冷たい朝の空気の中、朝日に向かって、ガンガン駆けるミークさん。

run


note

ん?

flair

いつの間にやら、何かを噛んでそっちに夢中。eye

ハムハム

またおもちゃ見つけたのね!

テニスボール野球ボール、ゴムボール、、次々と散歩中に

ボールおもちゃを勝手に見つけては自分のものにするミークさん。bleah

 up

今朝はとりわけ、ミークの大好物発見で上機嫌です。

べこべこ適度に空気が抜けるゴム素材で潰すとピーって鳴るタイプね。shine

いただきます

浜からのプレゼント、ありがたくいただきましょう。delicious

小さなゴム製のラグビーボールが相当気に入ったのでしょう、部屋でも

ずっとはむはむしていました。

ソファでくつろいでいると、自慢してきます。

ほらheart

うん良かったねー

ほらーheart

新しいおもちゃ買い与えないから、自分でちゃっかりGETしてるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミークとスズキ

夕方の風が大分涼しく感じられるようになりました。confident

久しぶりに、おうちの前で釣りをしながら、ミークと浜で遊んでいます。

夏の終わりはちょっぴり寂しいけど、明るいうちの夕時散歩が楽しめる

気候になってよかったね!

note

おまけに、今日はスズキがHIT!

ブラボー

ガツンっと当たりが来てから、ゆっくりゆっくり針が外れないように慎重に

砂浜までたぐりよせます。

上陸・・

おーすごいすごい!

私の大好きなスズキのお刺身おなかいっぱい食べられるわheart

と思ったら、二匹目もキターーーーーー!

本日スズキ大当たりでした。scissors

2匹目!

鮮度を保つため浜ですぐさま血抜きします。


そして

早速、キッチンでさばきまーす。

ミークさんもスズキ大好物なので、捌いてるそばから離れません。bleah

ムン!

ちゃんとミークさんの分も取り分けて美味しくいただきました。note

restaurant

釘づけ

up

海からの恵みに感謝。clover





| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み♪

 up
のっけからミークさんのお尻ドーンで恐縮です。coldsweats01
今年の夏休みは、福島県にある安達太良高原まで行ってから、
栃木県のいつもの川遊びに行ってまいりました。smile

普段、海沿いで生活をしていると、山の緑や渓流の水しぶきが本当に

恋しくなります。

福島県の山奥にある滝つぼの冷たさはキンキン!想像以上の冷たさです!

しかし川の冷たさが恋しくて仕方ない人は今年も入水。eye

sweat02

さすがのミークさんも、長くは入っていられない滝つぼの中。

半ばあきれながら、「ツメテー!」を連呼する夫を見やるミーク。coldsweats02

sweat02

森があって、川があって、滝があって、最高の遊び場だね!

下界は曇り雨だったのに、こんな素敵な青空で迎えてくれた安達太良高原スキー場。

今夜のお宿は、少し奮発して温泉旅館です。

福島 岳温泉 ながめの館 光雲閣

温泉もお食事もわんこ対応もパーフェクトだったのでリピートです。wink

チェックイン後、すぐに温泉に入って、浴衣でしばし読書♪

これぞ休暇だよね~~~~~とリラックスできました!

翌日も、隣町にある大玉村の遠藤ケ滝へ探検!

こちらもいい感じの渓流です。

温泉じゃないよ

やはり入水!

しかも今朝は、水着着込んでないから、まさかの全裸ですねー。wobbly

誰も通らなくて良かった・・・think

その後、ドライブして栃木県へ南下!

いつまでも変わらない、圧倒的な里山の風景が待っていてくれていました。

今回、お天気に恵まれず、太陽が顔を出したのはほんの少しでした。cloudrain

でもすがすがしい山の香りと川の水音を楽しめました。

しかも・・・

今年は友達ご夫婦+ベビちゃん!も合流heart04

わずか7か月ではるばるやってきてくれたベビちゃん!

澄んだ川の感触を体感して、ちょっぴり微笑んでる?happy01

もっと大きくなったら、パパのように飛び込んだり、川流れしたり、また

たくさん遊ぼうねー。来てくれてどうもありがとう。heart

毎年お世話になるお宿では、今年も貴重な川魚のお刺身や鹿のお肉や山菜の

天ぷら等たっくさんふるまってくれました!

また来年もお世話になります。confident

今年の夏は記録的な日照不足で不安定なお天気が続いているなか、

素敵な夏休みを送れてほっとしています。

P1040455

早く安定した秋晴れのお天気になりますように。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »