« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

モーニング焼き芋

朝の気温がだいぶ低くなったので、土曜日はモーニング焼き芋やろう!と

意気込んで焚火をつけたものの。


sunsun

夏のような強い日差し!!

しかし暑さに負けず、焚火とお芋をセットして、待っている間に遊びます。

up




もう海水も冷たいし(洗うの大変だし)足ちゃぷだけにしとこうね~coldsweats01

と、波打ち際にポイしても、おかまいなくずんずん海の中へ入っていくミークさん。pout

バッチコーイ

もはや全身濡れて、夏気分で遊んでいると、、

自分の使命に気が付いた様子。
flair

焚き木拾いの手伝いです。wink

やっぱお芋さん食べるからには、お手伝いしないとね!

sweat01


おきびができてきて、あともう少しかな??

待っている間は、日光浴。

そして、お待ちかねの。heart

shine

金時焼き芋も焼きじゃがもねっとりぽっくぽく。heart



暑い暑いと汗をかきながら、モーニング焼き芋。美味しかった~。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜チゲと朝市

台風の前夜、高波がせまりくる浜にて、今季初の焚火ごはんやりました!

豚肉以外にイカやイワシつみれをたっぷり入れた「チゲ鍋」です。wink





一年ぶりに会う友達との再会はビーチパーティで♪






寒くもなく、蒸し暑さのない、秋の夜の浜でお腹いっぱーいチゲ鍋を食べて

リラーックス♪

翌朝は、三崎の朝市へ。

台風の影響で雨の朝市でしたが、活気は十分。





野菜と果物、まぐろを買って帰りました。

最近のお気に入りは、お刺身よりも断然安い「尾肉」の冷凍ブロック。

解凍して程よく柔らかくなったら、出刃包丁でたたいたり、スプーンを使って

ひたすら剥き身にします。

少々手間はかかりますが、700円で大皿に山盛りの中落ちが出来るので

大人数で食べるときはこちらの方が満足できますね。delicious

たくさんミークをかわいがってくれてありがとうheart

また来年もお待ちしてますよ~




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »