« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

年末登山

up

年内最後は、山ミークです。happy01

標高1252㍍の大山へ登ります!

大山ケーブル駅から女坂を歩いて阿夫利神社下社に到着。

正直、ここまでで結構疲れました・・。sweat01

でもまだ登山道にすら入っていなかったのです。大山恐るべし!sad

一休み

阿夫利神社下社から本格的な山道に入ってゆきます!

いつも先頭に立ってずんずん進むミークさん。
up

ここからの急階段とごろごろ岩の山道、本当にしんどくて、

休憩を何度も入れながら山頂を目指します。wobbly

だいじょぶ?

赤いリュックを背負うミークさんは、途中いろんなハイカーから声をかけられて

愛想を振りまきながら登山を楽しんでいました。

note

山歩きに慣れていない私は、足パンパンのフラフラで汗びっしょり。sweat01

それでも時間をかけて、ガイドのお友達の励ましを受けて

なんとか無事に登頂できました!!happy02



おつかれー

山頂には雪が積もっていました。snow

山頂付近はとても寒くて、着いた直後から、すぐに体が冷えてくるので、

お湯を沸かして、お待ちかねの温かい「豚汁」。happy02

最高heart

登ってくる途中の苦しさや足のだるさも吹っ飛ぶ美味しさです。

連れてきてくれたお友達、ありがとう~。


残念ながら、富士山の全貌は見られなかったけど、こーんな青空の中

とっても清々しく登頂出来て、今年の〆にふさわしい登山でした~happy01

登山のあとは、温泉に入って夜ご飯をいーーっぱい食べて

泥のように眠りました。sleepy

そして一夜明け、股関節と膝上の筋肉痛にヒィヒィ言いながら年を越します。sad

今年も元気に年が越せることに感謝しつつ。

来年もよい1年になりますように。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

merryクリスマス

sign04

どもども。メリークリスマス!

マテされてるのが丸わかりの無表情ミークさんですが。

・・・

今年も、恒例ダッチオーブンチキンとケーキをいただきました。happy02



そしてお家で盛り上がったパーティゲーム。

「たたいてかぶってじゃんけんポン大会♪」dash

予行演習ね

いざ、反射神経の勝負!!

ミークは、わけわからず、突如始まった叩き合いに何事かと興奮気味(笑)

sign02

ぴこぴこハンマーと洗面器で大盛り上がりでした。happy02

sign01

たまらず、ミークさんも乱入!

sign03

明日の朝、ミークの枕元にプレゼント、来てるかな♡

素敵なクリスマスを。。。confidentxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »