« あけまして | トップページ | お昼ねミーク »

おんべ焼き

「おんべ焼き」に行ってきました。delicious

燃え上がる炎と熱風の迫力はいつ見ても圧巻です。

点火までの寒いときに、甘酒もいただきました。

いつもまばらな冬の浜にたっくさんの人だかり。

炎に見とれているうちに、朝日も顔をだしました。

ミークさんは火よりも朝日よりも、人だかりが気になっています。smile



あらかた、やぐらが燃え落ちたころに、さあスタンバイ。

今年は去年よりバージョンアップな、餅やき器です。eye

横っちょから落ちないように挟むタイプにしてあるの。

そして、即席三脚として、太めの竹の割れ目にかけます。



一本足作戦。竹竿を自力で持ち続けなくていいので、かなり楽。とはいえ

不安定なことに変わりはないので立膝で左右のバランスを保ちつつ耐えます。
せいっ

その頃ミークさんは、寄ってきてくれる愛犬家さんたちに思いきり甘えていました。

heart

火力で汗だくになりながら焼いてくれたお餅。shine

これで家族みんな、今年も無病息災まちがいないわ!wink

-おまけ-

横須賀の大人気議員の小泉進次郎さんが来ていたので、

近寄って行ったらミークのことたくさん撫でてくれました。

小泉家にも「ベル」という名のラブラドールがいたので、

横顔がベルに似ているなぁと愛おしそうに触ってくれました。heart04

男前だったなぁ・・・lovely

|

« あけまして | トップページ | お昼ねミーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506650/58545171

この記事へのトラックバック一覧です: おんべ焼き:

« あけまして | トップページ | お昼ねミーク »