« 年末登山 | トップページ | おんべ焼き »

あけまして

あけましておめでとうございます。happy01

今年も健康第一で、楽しくミークと過ごしたいと思います!

元旦の初日の出ではありません。eye

最近は日の出が遅いため、早く明るくなって散歩に行きたいミークさんです。


長いと思っていたお正月休みも過ぎてしまえばあっという間でした。sweat01

それでも年末には山へ行ったり、温泉に行ったり、新年の初売りに行ったりと、

ゆったりたっぷり遊んで過ごしました。happy02

あけおめ!

初売りで買ってもらった赤いフットサルボールで新年早々うれしい

ミークさんです。smile

notes

up

今年もいっぱいボール遊びしようね!!

heart

海岸には、明日朝のおんべ焼きのやぐらがすでに完成しています。

正月の松飾りやお札など縁起ものを焼いて新しい年の家内安全と無病息災を祈る、

私がこの土地に来て一番好きな伝統行事です。confident



我が家の小さなお飾りも、だるまさん軍団にそっと混ぜてもらいました。



明日6:50分頃、日の出とともに点火して、お焚きあげでお餅を焼いて食べたり、

甘酒やみかんをいただくのも楽しみです。wink





|

« 年末登山 | トップページ | おんべ焼き »

コメント

明けましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
今年もミークちゃんの愛くるしい様子を
楽しみに見させていただきますね〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿: eri | 2015年1月13日 (火) 19時18分

>eriさま
遅れてしまいましたがwobbly
今年もよろしくお願いします!年賀状ありがとうございました。
相変わらず美男美女家族でずうっと眺めてしまいましたheart
今年も3ラブズとの山ライフ楽しみにしていますね★

投稿: みーくママ | 2015年1月17日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506650/58536245

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして:

« 年末登山 | トップページ | おんべ焼き »