« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

絶景さんぽ

sun初夏の午後はソファで昼寝sleepyしていても、つねに私の気配を気にしていて、

さんぽ行く?っという目で見つめてきます。

まーだだよ。

午後の日差しのピークが過ぎるまでは暑くてとても歩けないでしょーwobbly

ヨーグルトのおやつで紛らわします。(捨てる前の空き容器掃除ねwink

器用に手を使ってすみずみまで舐めてくれるので毎回きれいになるヨーグルト容器。



午後4時。

まだ明るいけど、退屈オーラ全開なので、いっちょ行ってみようかね!

と、出発したものの。。

10分も歩けば、やっぱりハアハア暑い暑い。sweat01

暑いデス

頑張れ!もう少しあがれば、(ヒミツの)絶景スポットじゃないのー!


フヒーsweat01

なんとか、到着。

ココは、海沿いの道路を見下ろす静かな絶景スポット。shine

何度かTVにも出ていますが、ほとんどいつも貸切。

白いベンチで、遠くの船や房総をぼんやり見やりつつ、休憩します。


とはいえ、やっぱり日陰がないので、暑い暑い!退散しよ!coldsweats01

お散歩は夕暮れに出直しね~coldsweats01

帰って氷食べよう。wink





| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク2

dash

毎年ゴールデンウィークは、ミークさんの海開きです。

なんだかんだで今年は(思いきり泳ぐのが)最終日になってしまったので、

すごい気合いで、断固たる決意の表情です。


いくぜい!

で、やく40秒後・・・

(犬も人も入水がとにかく早いのよねーsweat01

追いついてカメラを構えた頃には、夏の絵でした。

朝7時の海岸は、まだ独占状態。

すいすいーーーっと海水浴を楽しんでからは、久々の浮き輪キャッチsign01

いっくよー!!happy01





バッチコーイ


up


浮き輪投げもひとしきり遊んでからは、、、

突然始まる穴掘りタイム。eye

まだまだ浮き輪投げで遊ぶ気まんまんの飼い主をよそに、いきなり

足元の砂しか眼中になくなるミークさん。

立ち尽くす夫・・


今忙しい!

伝わりにくいのですが、ミークのは左右交互の片手で掘るんじゃないんです。

片手ずつの小刻みな掘り具合がまどろっこしいようで、

ついには両手でいっぺんに掘る!

両手を揃えればすき間にある砂をすくい上げることを覚えたのでしょう。

反動つけながら全身全霊で土をかき上げます!angrydash

オォァァ!impact

そりゃもう、すごい執念です。

いったいその下に何があるんだろう・・・gawk

やがて、疲れる。

「気、すんだ?」

うん

それじゃ、今日もきっとこれからたくさんの人で賑わうだろうから、

早めに切り上げようね。

今年も遠出はしなかったけど、無事にミークの海開き、できました。happy01

note


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークだ!

up

ゴールデンウィークですヨ!shine

ついこないだ、ヒジキを収穫しにきた岩礁エリアにやってきました。

もうすっかり初夏の空気。青い空と強い日差し、これで気温がぐんぐん上昇すると

黒いヤツらがワサワサ出てくるので、私が足を踏み入れられるのも本日までです。coldsweats01


ハマダイコンの花が咲きほこっていました。wink

三浦半島の海岸に群生しているハマダイコンは、4月から5月にかけて砂浜一帯に

薄紫色や 白色の花を咲かせます。




少し散策して、おやつタイム。

おやつのゆで卵を待つミークさん。

早くね・・

ゆで卵のカラをむくのがへたすぎて、待ちきれないミークさん。

どんどん前のめりになって、接近中。

まだ?


・・・sweat02

後ろの父子は今夜のテント設営にかなり奮闘していました。

1時間以上も奮闘していたので、いよいよ応援のお声をかけたところ、

支柱のポールを一本おうちに忘れてきてしまったそうで。。sad

色々な失敗をしてたくましくなるのがアウトドアです。頑張れ父子!

さすがゴールデンウィーク、ほかにもたくさんのキャンパーがいて、

カヌーや釣り、バーベQを楽しんでいました。

ご近所組の我が家は、混雑前にひと泳ぎして終了ね。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »