« 絶景さんぽ | トップページ | 川遊び »

かえってきた果物選手権

shine

初夏のこの時期は果物がたっくさんで嬉しいです!

大玉スイカが早くも980円で売り出したので、迷わず一玉お買い上げ。

で、本日はとっておき大人のデザートを作りまーす。

フルーツ大好きミークさんもにんまりね。heart04

まずは、スイカ半分をひたすらすぷーんでほじってほじって、スイカの器作成。

全部くりぬいたら、端っこを出刃包丁でざっくざくと切り込んで模様作り。

ここに、お好みの果物や白玉なんかをじゃんじゃん入れて、最後にお酒を注ぎます。note

お気に入りは「ピンクグレープフルーツリキュール」です。wink

でもその前に。

こんなに果物が揃うのも珍しいので、やっぱりアレ、やっちゃいますか。


ミークさんの一人果物選手権!

前回は2011年夏!

(4年に一度の開催だわcoldsweats02

皿が紛らわしいですけど、バナナ・メロン・スイカ・桃・さくらんぼが並んでます。


もしかして

この皿とこの雰囲気。

ミークさん、もう気づいているよね?smile

思い出しましたよ

位置について。

よーい。ドン!!

すたたっと一直線に果物たちに駆け寄るミークさん。

少し歩調を緩めるこの歩み、まさに獲物を狙う雌ライオンです。coldsweats01

一瞬考える。

そして真っ先に行ったのはー・・

バナナ!

うーん、やはり一番食べなれてるもんね!納得!

そしてそのまま隣のメロンー・・かと思い気や、メロンまさかのスルー!sweat01

・・・

スイカ!

さくらんぼ!

(めったに口にできない)メロンを残して、たくさん盛られていたスイカに走り、

スイカの味をいったん確認してからの、さくらんぼ。

うーむ、やるなーーーーー。catface

そのご、やっぱりメロンに行って、桃→スイカ完食。という運びとなりました。

この桃はね、全然熟してなくて硬い桃でした。

やーなるほどーーー・・・。そうですかそうですか。

満足ですわ。わたし。confident

また4年後?、やりましょねー。smile

完成した大人のデザートは誕生日パーティに持参しました♡

cookpadレシピ

|

« 絶景さんぽ | トップページ | 川遊び »

コメント

お久しぶりです。バナナ、、、納得しますね(^^;;
フルーツ三昧で、しかもタルトとポンチの出来映えが
とっても美味しそうなんですけどぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: eri | 2015年6月30日 (火) 06時52分

>eriさま
ありがとうございます!まさにフルーツ三昧な週末でした♪
eriさん宅でのパーティでも特大スイカポンチぜひお試しを~happy01

投稿: みーくママ | 2015年6月30日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506650/60544843

この記事へのトラックバック一覧です: かえってきた果物選手権:

« 絶景さんぽ | トップページ | 川遊び »