« かえってきた果物選手権 | トップページ | 雨キャンプ »

川遊び

sign01

毎日毎日暑い日が続いていますね・・・。wobbly

夏といえば、海。ではなく川!

という我が家は、今年もやって来ましたヨ。happy02



クーラーも扇風機もない、冷たい渓流と山からの風がとても

気持ちが良いのです。happy01

いつもはすぐにハアハアしてしまうミークさんも、

元気にずっと石ちゃん拾いを催促してきます。

note

そして、昨年に引き続き、ボード乗りに挑戦です。

sweat01

マーテ。マーテ。マーテ。マーテ。。。マーテ。。マーテ。

と、ボードがひっくり返らないように押さえながら、ミークさんを乗せて

怪しい呪文を唱えながら、水中移動中。

・・・

いちお、じっとしてご主人の言うことを聞いてはいるものの、

ものすごーく何かを訴える瞳でこちらを見つめるミークさん。

・・・

でも、結局。

立ったままでは不安定すぎてプルプルしてしまい自立できませんでした。down

そして次の日。

フセ。の状態であれば、一人乗り成功!!happy01

 ・・・

漂流ミーク↑smile

川に全身入ると、途端にヒャーーッと涼しくなって、焚火が恋しくなります。

今年はアユが豊富にいました。

は大きくなると、硅藻(石に付いたコケ)を食べます。

その食べる硅藻により香りが違ってきます。

こちらのアユはちゃんとスイカの香りがしましたよ。happy01

さて。この夏はあと何回来れるかな。confident

|

« かえってきた果物選手権 | トップページ | 雨キャンプ »

コメント

こんにちは!

電話後、ちゃんとブログ見てます!

川遊び懐かしいですね!

投稿: よしゆき | 2015年8月 9日 (日) 12時47分

>よしゆきサマ
見てくれてありがとう!
ユル~い更新ですみません。coldsweats01
ここの清流は本当に気持ちがいいよっ!
いつか合流して遊びましょう★

投稿: みーくママ | 2015年8月10日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506650/60987835

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び:

« かえってきた果物選手権 | トップページ | 雨キャンプ »