« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

雨キャンプ

8月の終わりに、夏休み休暇で福島県秋元湖へ行ってきました。

8月後半は雨ばかりのお天気で、中止か決行か、かなりの審議の上、

雨でも行ってしまえば何かが楽しいはず!!きっと!っというわけで、読書用の本を

たくさん持参して来ました。wink

案の定着いた早々、土砂降りですもの。キャンプ場まるまる貸切です。coldsweats01

上下の雨具と完全防水ブーツがあれば、降ってないもおんなじよ。

とりあえず、タープを張って車をくっつけてしまえば、快適なアジトの出来上がり。

火をおこす前に、おでんを食べて温まりました。

そのあとは、、、

雨は止みそうもないので、車中で読書三昧。

 

目の前の景色が最高~なのにお天気がね・・・catface

暇でがんす・・

当然ミークさんは、暇をもてあまし。

すきーに散策を始めていました。happy01

いってくるよ


up




読書をしては、焚火であったまって珈琲を飲んで。また読書をして。

釣れない釣りにも付き合って。gawk

 

という、雨キャンプ。まあそれなりに、リフレッシュはできました。wink

そして翌日は、温泉旅館へ移動。notenote

このバックプランがあるからこその雨キャンプ。scissors

shineshine

温泉に入って、お布団の上で、ごろごろして、美味しいお夕飯を食べて。happy01

身体から焚火臭が漂わないっていいなheart

日暮れ後、ヘッドライトを装着しなくても視界が明るいっていいなheart

背骨と腰骨が痛すぎて最悪の起床を迎えなくていいっていいなheart

↑翌週、早速エアマットを買ってもらいましたよ。

shineshine

岳温泉の光雲閣。もう3年連続きています。わんこも泊まれるからね。wink

旅館のすぐ裏手にはこんなお散歩道もありますよ。

やっぱり雨だったけど。rain

いつのまにか、雨一族になってしまったね~

この秋は、良いお天気のアウトドアで、リベンジしようね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »