NY旅行記

浜モーニング

金曜日の夜、ミークさんと一緒にベッドに入ると、

土曜日の明け方4:30amに起こされるのです。catface

ミークさん、かなり近いところで鼻息を吹きかけてくるので、二度寝もできず、、

もうすっかり明るくなった海岸を見て、いそいそと珈琲の準備をして。

DSC_0902.JPG おはよーup

ほら、こんなに影が長いねーーー

C360_2012-06-30-05-23-11.jpg

静かな浜辺にぱちぱち焚火の音が響きます。

ピーナツバターたっぷりぬっただけの白パンと珈琲です。

C360_2012-06-30-05-26-46.jpg

浜モーニングです。wink

ごきげんです。
C360_2012-06-30-05-26-58.jpg shine

浜モーニングが終わるころ、太陽がぐんぐん昇って、7時前でこんな青空。

C360_2012-06-30-05-45-22.jpg

暑くなるからね、そそくさと撤収して帰りましょう。

さ、二度ねするかな…catface

| | コメント (0)

バーベQ

不安定なお天気だった日曜日、気合いでバーベQをやりました。

風が強かろうと、雨が降ろうと、お肉があればよし!

DSC_0837.JPG

左手が気になるフセ。delicious

DSC_0842.JPG

気付けば常に心地よいスペースを確保しているミークさん。smile

DSC_0869.JPG heart

途中ぽつぽつ降り出した時には撤収か?!とも思いましたが

そこは若さ溢れる10代20代のみんな!構わず海へ入っています。

30代後半も若干1名、しかも沖へ入ってるみたい。coldsweats01

DSC_0859.JPG

ミークも引くほどのノリノリ3人衆。

DSC_0856.JPG sweat02

みんなで食べて飲んでフリスビーやって泳いで楽しかった~happy01

DSC_0847.JPG sign01

DSC_0875.JPG

イヌが怖くてニガテのH君。

そんな気持ちを知ってか、ことあるごとにナデナデを

要求するミークさん。

20120604_121933.jpg さわってごらんよ

梅雨入り前の良い週末でした!

DSC_0873.JPG

| | コメント (0)

お買い物

たまにミークの散歩と買いものを一緒にすることがあります。

今日はアスファルト主流のお散歩になるけどよろしくね。wink

1338790394374.jpg はい!

海岸沿いからお山の方へぐんぐん坂を上って片道15分。

途中、1匹のワン+6人のお散歩軍団と挨拶したり

1338790424259.jpg sign02

普段以上にニオイチェックが入るのでかなりのスローペース。

ま、お店の前でゆっくり休んでもらって。

1338790405047.jpg

お待たせ~のおやつ。

1338790380170.jpg おかえり

さ、帰りはせっせせっせと歩くよ!!

背中の荷物が気になる私は行き以上に足早に帰ります。

が愛想ふりまきミークさんは、帰りもお庭手入れ中のおじさまと

しばしお話を・・・。gawk

1338790432651.jpg notes

おう~い、行くよ~~~と急かして家に戻った理由は・・・

1338787869130.jpg あいすくりーむ

半分溶けちゃった。

保冷BAGないのに、買わずにはいられなかったのです。despair

保冷BAGリュックが必要だわ・・・。

      



| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/8帰国

NY5日目。

AM11:30の飛行機だったので、NYエアポートサービスがAM8時に迎えに来ました。

P1000417

旅行ツアーは空港までの送りなしだったので、この乗り合いバスは日本から予約済。

一人15$でホテル→空港。安いです。

前日リコンファームしようとメイシーズの電話BOXでうろうろしていると

通りがかりの女性のかたが、自分のiphoneを取り出して全部やってくれました!

他にも、地図を広げて立ち止まっていると、大抵あちらから声をかけてくれて、

助けてくれます☆

自分だったらできるかな、といろいろ考えさせられました。

そしてJFK空港から無事帰国。

P1000418

初めてのNY。見たかったこと、入りたかったお店の半分も

いけなかったけど、マンハッタンの街を地下鉄/バス/TAXIで

動きながら、たくさんのエネルギーと優しさを感じました。

お母さん、足が痛くなるまで引っ張りまわしてごめんね。

もう一生来れないかもしれないけど。

いや、まだまだやり残したことがある!

いつかまたきっと来るからねーと、思わずにはいられない街です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

10/7

NY4日目。実質最終日です。

今日も地下鉄で上へ下へ動きますよー。run

午前中はアッパーウエスト散策です。

P1000362 Good Enough to Eat

ふあふあオムレツとスコーン。ストロベリーバターをつけて。

ブランチは相当混むと書いてあったけど、平日のオープン時一番乗りでした。

P1000360

P1000363

↑ユーガットメールの撮影風景が今でも壁に紹介されているカフェ・ラロ。

↓半地下を降りてゆく地元のベーカリー

“ザガットニューヨーク マーケットプレイスガイド”ではクッキー部門で28点と堂々トップ

だそうです。

P1000371 Levain Bakery

アッパーウエストのブロードウエイ沿いにお買いもの~

P1000366

P1000364

P1000365 P1000422

↑ゼイバーズの2FではルクルーゼやOXOのキッチン雑貨がありえない価格で

売られていました。日本のおよそ1/3程度です。dash

私も母も俄然鼻息荒くなりましたよー。up

P1000369

スーパーやショップ等テナントの上を見上げるとすごい建物になっているのが

アッパーウエスト。窓枠や入口のアーチが凝っています。

またまたお土産を大量に購入したので、いったんホテルにもどってから

ロックフェラービルの展望台「トップオブザロック」へ。

この辺りはすっかり観光地。wink

P1000373 ←母も撮りました。3$

ベンダー(屋台)の並びを撮っているとおじさんが猛アピール。paper

P1000378

トップオブ・ザ・ロックからアップタウン方面。

エンパイアを眺めるダウンタウン方向よりもセントラルパークを望むほうが

すこーーんと抜けるようでスキだったな。sun

P1000387 申し分ないお天気でしたhappy02

P1000372 METカードはバスも利用できます。

バスに揺られてどのガイドブックにも載っていたエッサ・ベーグルへ。

P1000393 オニオンベーグル&ベジタブルTOFU

あっさりめのTOFUクリームチーズ、美味しかったです。delicious

12個買うと1個おまけになるので、母と分け合い持って帰りました★

P1000420 ジップロックは必須です

この後、最後にロウアーマンハッタンまで南下して、トリニティ教会や

ウオール街を見たのち、夜のタイムズスクエアへGO!

P1000402

FOREVER21の広告に自分たちが映っちゃう~というもの。

↓私たちもいるんですよーhappy01

P1000404

P1000409 P1000405

とっても平和になったNYで10メートル間隔にいるおまわりさん。

交番も派手ですね!

P1000412

P1000414 P1000413

みんな暇そう・・・。主な仕事は道案内と写真撮影。かな。bleah

私も撮ってもらいましたし。

タイムズスクエアで食事をしてPM11時地下鉄でホテルへ帰りました。

夜は危ないからTAXIで。とガイドに書いてあったけど、

行き先を聞かれて、近いとダメーって断られちゃいます。

あっけなく賑やかな地下鉄で帰りました。

P1000336

コンコースで木琴演奏中。なぜその恰好?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/6

NY滞在3日目★

今日はメトロポリタン美術館と周辺散策、夜には夜景ツアーを申し込んであります。

まずは何度も通っている7番街のダイナーで朝食。restaurant

P1000287blog アップルパンケーキ

地下鉄で目指すはユニオンスクエアのグリーンマーケット!

こうゆうのが楽しいんですよね~note

P1000289blog_2 METカード買いまーす

NYの地下鉄は、急行と普通さえ間違えなければ、各ラインアップタウン行きか

ダウンタウン行きかしかないので、とっても簡単です。でも数回間違えましたが・・・。

今回大分お世話になりました。

グリーンマーケットは月水金に開催される市場。happy01

P1000292blog

果物や自家製パイや野菜、お花が豊富です。

地元の人々やレストランからも買い出しにくるみたい。delicious

P1000294blog

お腹がすでにいっぱいで、目当てのアップルサイダーを飲めなかったのが残念。sad

P1000295_2ユニオンスクエアのホールフーズ

ついでにオープンしたてのホールフーズでお買いもの。

出勤前にパンを選んでいます。

P1000296

P1000298

P1000424

成城石井っぽい高級スーパーですね。

たくさん買ったのでいったんホテルにもどってから

本日メインのメトロポリタン美術館へ。dash

P1000321 ひろーーーいの

水曜日はAM11:15からボランティアの日本語ガイドツアーがあります。

1時間で見れる範囲の作品を駆け足で巡りました。run

P1000312 フェルメールほかたっくさん

メトロポリタン美術館があるアッパーイーストの街並みを歩くほうが

楽しかったりしますlovelyどのお宅も本当に素敵でした。

P1000322 P1000324

P1000329 セントラルパークで休憩

お昼はジャクソンホールでバーガー。

お腹がすいていて一人ひとつずつオーダーしたら

結局各自夜ご飯の分まで足りてしまいました。wobblyほんっとBIG!

P1000328 jacksonhole

午後はもう一つ美術館でも・・・なんて予定していたけど、

くたびれてもう鑑賞気分ではなくなってしまったのでdespair

グランドセントラル駅に立ち寄って、夜の夜景ツアー前に

1時間ほど昼寝。。←コレでだいぶ楽になりました。smile

P1000331 P1000335

グランドセントラルステーション、天井が星座になっています。

地下のフードコートにはマグノリアベーカリーが来ていました。

甘そう~だったので写真だけね。bleah

でもHISのスタッフが言うNYNO1チーズケーキ「Juniors」は買って帰りました。

結局食べたのは翌日でしたがこれは本当に美味しかったです。up

日本に来たら確実に大行列でしょう~

P1000332 P1000333

夜8時から約3時間、3か所からマンハッタンを眺めて一日が終わりました。

おつかれさまーよく歩き、よく食べた!sweat01

P1000349blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/5

NY2日目。

朝7時にホテルを出て、7番街からアップタウン方向

ニューヨーカー達の出勤風景です。camera

P1000223

P1000224blog 

7番街には無数のカフェやベーカリー、ダイナーがあるので食べ物には困りません。

LENNY'Sでパストラミサンドとベーグルを半分こして7番街を北上してみました。

途中美味しそうなカノーリもおやつにお買い上げ。wink

P1000227 P1000226

朝早くから2階建てバスもちゃんと運行しています。

P1000228

ひとしきり歩いてAM8:00。

あらかじめ申込みしておいた1日観光ツアーの日です。

HISと見比べてみて、良さそうだったので1日観光は

あっとニューヨーク社にお願いしました。

タイムズスクエアーからグランドゼロまで、途中ソーホーや

チャイナタウン、リトルイタリーを通ってゆきます。

私ったら写真撮るのも忘れて街の様子に見入ってしまいました。wobbly

街の様子はそれぞれ本当に特徴的で、ダウンタウンは昔の趣がそのまま

残されていました。

気づけば自由の女神を横目に見るフェリーの中。sweat02

P1000238blog

霧もやの中、結構寒かったです。

フェリーからのロウアーマンハッタン。

P1000244blog

高層ビル群が並びますが、ツインタワーはありません。

P1000248blog

今はフリーダムタワー(仮称)の建設が進んでいました。

P1000247blog

P1000249blog トリニティ教会

↑4日目の夕方再訪したら思いがけず、夕方のミサに参加しちゃいました。

木曜日の5:15からやっているみたいです。

P1000252blog ウオール街

P1000258 お散歩中のワンズ発見

お昼ごはんはコロンバスサークルのタイムワーナービルで。

地下のホールフーズは混雑!で3階にあるBOUCHON BAKERY & CAFE。

P1000263blog

ピスタチオのマカロンとベーコン&チーズのスコーン。

マカロン、日本で見るのの1.5倍はあります。そして甘い!sad

でもスコーンもカフェオレもとーっても美味しい!heart

P1000265blog

その後は、アッパーマンハッタン=ハーレムやグラント将軍のお墓や

コロンビア大学、リバーサイドチャーチを見たのち、5番街で下ろされました。

P1000267blog ダコタハウス

リバーサイドチャーチはよく結婚式にも使われるんですって。

荘厳な雰囲気です。

P1000273blog P1000275blog

PM4時からはフリータイム。

地下鉄に乗って、チェルシーマーケットへ行き、

お土産の定番ファットウイッチブラウニーを買ってから

P1000419 2.5$

夜ご飯はバーベQのお店のブルースモーク。

P1000281 Blue Smoke

平日でも混んでいましたが、日本から予約できたのですんなり。scissors

P1000357 テキサス風 ビーフリブ 

Bluesmoke7 骨はバケツへdelicious

お肉~な夕飯を食べてからホテルへ帰りました。

新しい部屋に替えてもらったのでこの夜はシャワー全開でほくほく。spa

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/4

2010/10/4-9までのNY旅行覚書です。airplane

2010年10月4日(月)アメリカンエアラインAA168便にて成田空港→JFK空港へ。

AA初めてでしたが、機内食も美味しいし悪くなかったですよ。wink

P1000219

私は鼻炎もちなので、着陸時の頭痛と耳イタが不安でしたが、

イヤープレーンのおかげで過去の痛みよりは数段ラクでした。paper

で、JFK空港に着いてからちょっとハプニング。

スーツケースを下ろすベルトコンベアーの機械が故障とのことで、

1時間ほど待ちぼうけー。sweat01

行きだけホテルまでの迎え付のコースだったので日が暮れても平気でしたが、

このハプニングのあと自分たちで地下鉄を乗り継いでの移動だと

ちょっと大変だったかも・・・。

ペンシルバニアホテルにてチェックインが終わったのがPM9:00。

お腹はすくわ寒いわで、徒歩で行けるコリアンタウンの

Victoria Wonjo Corporation に駆け込んで

あったかーいプルコギとスンドゥブと餃子をいただきました。wink

サービスで始めに出される小皿料理が豊富です。restaurant

P1000220 P1000221

P1000222

食事を終えて、賑やかなHerald Square近辺を歩くと、人通りが多くて

マンハッタンに来たんだ~ってずっと上ばかり見ていました。

ご飯を食べてホテルに戻って、シャワー・・・のはずが

お湯が出ませ~ん。crying

蛇口からは大量の湯が出るのに、シャワーに切り替えるとほぼ水。。

ヒルトンとの違いはコレかぁ~~~~と

両手ですくっては体にかけ、すくってはかけ、を繰り返して

もうふて寝ですよgawk次の日お部屋取り換えてもらいました。catface

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

2011北海道旅行記 | 2012GW旅行 | NY旅行記